忍者ブログ

天使たちをはじめ高次の存在と会話するようになり10年弱。 かなりわたしの人生が変わってきました。 彼らと会話をすればするほど、自分の心と身体の状態がわかり、 自分の歩みたい道がどんどんわかってきます。 このブログを通して、あなたがあなたらしく人生を生きられるように、 天使たちと一緒にサポートしていきます。 どうぞよろしくお願い致します。

   
[PR]

崇高な自己責任とは・・・?

いつもありがとうございますemoji
昨日からアマテラス様の気配を強く感じています

とうとう動き出されたようですね
気配を感じやすいのは2体のおおきな龍ですが
その龍以外も活発に動いてくると思います^^


とくにひとを愛してる龍が活発化するので
これはとてもよいことだと思います☆


それに合わせてか
わたしも天からも聞かれました
何かというと・・・

「神と1つになる覚悟はできたか?」

という問いです


天使や神様とわいわいお話することは
とてもうれしいのですが
神人合一体になることへ
正直少し抵抗感がありました^^;


自分では自分でなくなるような気がして
これ以上は先に進みたくないと
「STOP」を出していたんです。


でもね、やっぱり宇宙の仕組みはよくできてて
それを乗り越えないといけないSTEPが
上手に組み込まれています


なんでそういえるかって?
直近までわたしのところで
そういうことが起こってたから(笑)


できるだけ逃げたけど・・・
わたしが現状から抜け出すには
一歩上の覚悟をもって動かなくてはならない
と、ここ数日で気づきました(*^^*)


すこし横道にそれますが
精神修行をしているひとは
世界的問題を解決したいと願っているひとが多いと思います

たとえば
・平和な世界つくりへの貢献
・人種差別撤廃運動
・動物愛護
・環境保全
・エネルギー問題の解決
など

そこに行きつくには
自分の周りに働きかけること

これを一番最初にしなくてはいけません
とはいえ、このブログを読まれている方は
おそらくここまでみなさん気づかれていると思います。


でもここからなかなか一歩上に行くのが難しいです
少なくともわたしは行くのが難しかった

というより今思うと
行くことさえ躊躇してましたemoji
ちょっと情けなかったですね(^^;)


わたしたちは普段
「自己責任」という言葉をよく使います
ニュースでも新聞でもよく流れている言葉


身の回りでも
会社は面倒見てくれないから
国は何か起きたら面倒みてくれないから
自己責任で対応を・・
という風潮があります


多くのひとはこの自己責任を
「自分のことだけ考える」という意味で
とらえていると思います

(たとえば
 まずは自分のことだけやってたらOK
 ほかは知らないみたいな・・)


先ほどのお話に戻りますが
ある程度精神修行をしていて
「自分の周りに働きかけること」を意図して動いてきたひとは


この自己責任の意味を
崇高な視点から解釈しなくてはなりません


結論からいうと
崇高な自己責任とは

「みんなが幸せに生きてくための責任を自分が負う

これに行きつきます


これを実践する覚悟ができ
それを受け入れたひとだけが
「神人合一」にむけた次のステージを歩むことができます

(あ、神人合一といっても宗教ではありません
 この場合の神とは天やサムシンググレート(大いなる存在)と
 解釈してください☆神様のような精神を身に着けると思っててください)


もしかしたら
「え~めんどい。だったらこのままでイイ!」
と思ってしまうかもしれません
事実わたしがそうでしたから^^;

でもね、2~3ヵ月もたたないうちに
現状がつまらなくなると思います(笑)

何故なら
毎日ピンときて行動してたのが
鈍化するからemojiemoji


ある程度行きつくと
ピンとくる速度が止まっちゃうのね


高速道路を運転しててもそうですが
免許取りたてのころは
高速道路に乗ること
めっちゃ怖かったと思うんです

それがある程度場数こなすと
慣れてくる

そうすると、人間て無意識的に何かないかと探すんですよ^^;
DVDみたり音楽聞いたり何かして眠気を覚まそうとする(?!)

これを人生に置き換えると
「happyなんだけど行き詰まり」を感じる状態になります
そして渋滞に巻き込まれ 「なんかしっくりこない」と悩みだす(笑)


すると、あれだけ楽しかった毎日が
あまり面白くなくなってくる


もしあなたがこの状況であれば
「一歩上に行く」という視点から
「覚悟を一歩上にひきあげて、ものごとに取り組む」
という姿勢に転換すると
うまく切り抜けることができると思います^^


ちょっと抽象的ですが
こうするとうまく進むんです♪


ぜひお試しくださいね(*^人^*)


**************************************************************
いつもありがとうございますemojiemojiemoji
ランキングに参加していますemoji
クリックのご協力をお願い致します。
日々、感謝emojiemoji

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

****************************************************************
PR
  
当ブログ一番人気メニュー☆
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 恋の矢がんばらなくても      愛されるブロック解除恋の矢  どうして仕事がうまくいかない? どうして出会いがないの?   どうして幸せになれないの?  そんなあなたに  
仕事にも、恋人にも 子どもにも、人生にも がんばらずに愛される方法を お伝えしております^^
ラブレター24時間対応: お問い合わせ・お申込みはこちらから♪ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
プロフィール
HN:
hitomi
性別:
非公開
職業:
ヒーラー
趣味:
読書、オーガニック食材探し
自己紹介:
アメブロ:「天使たちと交流する方法』もやっています^^
どうぞよろしくお願い致します♪
Copyright ©  -- 天使との会話 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]